人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanaが描くアートな世界。日常の一コマから想像の世界までおもうままに描いています。


by artcafenanas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

街角のホワイトクリスマス♪

街角のホワイトクリスマス♪_e0106891_111163.jpg


すっかりご無沙汰してしまいました。
気が付けばもう2週間も経っているではありませんか!
せっかくmixiに参加できたのに、これではね・・・^_^;
(mixiとblog連動させてもらっています)
せっかくアートモード全開だったのに、仕事が立て込んでいて
それどころではなかったのです。
それだけでなくて、この師走というのはどうも忙しくて
気持ちに余裕が持てませんね。

でも、1日だけお休みをいただいてネットの友人と楽しい日を過ごしました。
ネットの友人が開催していた『彩・四人展』を見るのが目的で
集合したのですが、せっかくならいろいろ見よう!ということで
エルミタージュ、ダリ展とはしごをして、私の大好きな画家、榎並和春さんの
個展にもおじゃましてきました。

銀座のクリスマスはとってもおしゃれですね。
夜の銀座は特にロマンチック♪
ストリートごとに違うイルミネーションを演出しているので
もう歩くだけで楽しかったです。
そんな中、突如現れた、ふしぎな、ふしぎ~な建物。
「キャー、かわいい!!」と友人と大はしゃぎでした。
クリスマスイルミネーションの中でひときわ輝いていたのがこれ、
ミキモトビルでした。
真っ白いビル、おもしろいシェイプの窓から灯るあかりがキラキラ輝いていて
まさに、街角のホワイトクリスマスでした。

この瞬間がどうしても忘れられなかったので、イメージで描いてみました。
本当は木にもデコレーションが施されていたのですが、あえて
シンプルに描いてみました。
私は見ることができなかったのですが、このミキモトビルの
クリスマスツリーもかなり美しかったとのこと。
見ることができなくて残念でした。

ということで『彩・四人展』の感想はまたあらためて
書きたいと思います。

-----------------------------------------------

★今月のWeb絵本がアップされました。
月うさぎのムーンは黒ウサギに出会い、そしてモグラさんにも
出合います。風や土、・・・地球の自然を感じるムーンです!
是非、ご覧になってくださいね♪
http://www.nifty.com/team-6/ehon.htm?tm6
by artcafenanas | 2006-12-24 11:01