人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nanaが描くアートな世界。日常の一コマから想像の世界までおもうままに描いています。


by artcafenanas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルガモウォッチング♪

今日は休日だけれど、半分仕事のようなものだった。
終わりのない仕事をかかえていて、いつも何かに追われているみたい。
いいのか、悪いのか・・・(ーー;)
カルガモウォッチング♪_e0106891_2310681.jpg

仕事の途中で急にカモたちに会いたくなって、近くの川まで歩いた。
この川に行くと必ずカルガモが居るのです。
今日はお天気は良かったけれど、風が強くて外はやはり寒かった。
川に到着すると、いるいる!今日はかなりの大群だった。
50羽くらいはいたと思う。
みんな流れに逆らって風に向かって同じ方向を向いて
きれいに並んでいたのがかわいかった。
そんな中、一羽だけ、列から離れてひとり陽だまりの草陰で
ぬくぬくしているのん気モノを見つけた。
こういうのって必ずいますね。
カモは大好きなので、ずっと見ていて飽きない。
首を水に突っ込んだ時のお尻が好き。
水の上に立ち上がって羽を広げたポーズも好き。
陸の上に上がってテクテクと歩く様も好き。
飛び立つ優雅さも好き。
いいなぁ。泳ぐことも、歩くことも、空を飛ぶこともできるのだから。
ゆっくりカルガモウォッチングを楽しんで、満足な時間だった。

結局、仕事を持ち帰り、やらなくてはならないのに、・・・
やっぱり絵を描いてしまった。
いいのか、悪いのか、・・・(*^。^*)
by artcafenanas | 2007-01-08 23:10