nanaが描くアートな世界。日常の一コマから想像の世界までおもうままに描いています。


by artcafenanas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初夢

e0106891_08203.jpg


今年の初夢は今朝、起きがけにみました。
結構はっきり登場人物までわかって、かなりリアルでした。
場所は教室、いつものように子どもたちに囲まれていて
そう、「お楽しみ会」をやっていました。
その会で子どもたちがそれぞれ「自分の分身」を作るのです。
手作りの人形をね。
それが、みんな上手なのです!!
編みこみ人形にする人、木目込み人形にする人、木彫りの人、・・
キルティングの生地で服まで作った子もいました。
それぞれ個性があって、しかも、子どもだというのに
すご~~く上手なのです。
こんな才能があったのかと感動してばかり。
みんな隠れた才能があるのだなぁと嬉しくなりました。
この夢は一体何を暗示しているのか、・・・
ま、とにかく今年も子どもたちに囲まれて楽しく過ごすことが
できる、ということでしょうね、きっと。

さて、もう締め切りを過ぎてしまって、年明けになってしまった
次回のWeb絵本の作品をお正月に慌てて描いていました。
今年は元旦から絵画三昧でございます。
これは良いことですね。
でも、なかなか思うように描けないのが悩みです。
イメージだけはしっかりあるのですけれどね。
ということで、その一部だけをカットしてみました。
夢に通じるものがあるかも知れませんね。
[PR]
by artcafenanas | 2007-01-03 00:01