nanaが描くアートな世界。日常の一コマから想像の世界までおもうままに描いています。


by artcafenanas
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日から再開♪

e0106891_20515645.jpg
Artcafe nana、ずっと閉鎖状態でしたが、今日から再開したいと思います。
1年3ヶ月ぶりの更新となります。
なんだかとても懐かしいこの感覚、・・・
こうしてまたここに戻ることができて、とても嬉しいです。
仕事が忙しくて絵に向かう余裕なんてまったくなかったこの1年間でしたが
あることをきっかけにまた絵に向かうことができました。
それは「Web絵本」のお話をいただいたからなのです。
仕事の関係でずっと子供たちに「読み聞かせ」をしてきている中で、絵本の素晴らしさに触れ
いつしか自分も子供たちを感動させることができるような絵本を書きたいと思うようになりました。
そんな時に、舞い込んだお話に私のアート熱がいっきに爆発しました。
いろんな空想の世界を思い描いている中で、やはり私が一番好きなものが
「月うさぎ」なのです。月はいつも私を見守ってくれていて、昔からずっと憧れていました。
悲しい時や落ち込んだ時も、いつも月が勇気を与えてくれました。
月のうさぎが語りかけてくれていたのですね。
だから、そのうさぎをなんとしても一度地球に呼んでみたかったのです。
ということで最初のお話は「月うさぎムーン」です。
ムーンが地球で一体どんな体験をするのか、・・・
自分でもとっても楽しみです♪
[PR]
by artcafenanas | 2006-11-24 20:48 | Fairy Tales